うほ

 こんにちは。クリスマスなのにあんまりクリスマスっぽいことしてないbukyoです。あ、トナカイ頭の帽子被って踊りましたね、そういえば
 

 唐突にワード
「あふぁぁっ」  あえぎ声で検索するのは初めてみた
長門死なないで」 死なないでー!
長門有紀の暴走」 長門ー名前名前


 さて、何も書くことがないので、久々にギターの話でもします
 レスポでハイポジ弾きにくいながらもなんとかアウトロがほぼ完全に弾けるようになりました。ギターやってる奴からも「うまいな」とお褒めの言葉を授かりました。人に聴かれても大丈夫なレベルにまで到達したってことです。そして問題はイントロ。あれはですね、以前なんか出来たとか言ってた気がしますが、あれは気のせいでした。実際、スピード感や弾き方が違いました。ただ今修正中ですよ。今度こそはなかなかです。
 あぁ、そういえばあれコピーしましたよ。
 「雪、無音、窓辺にて。
 いい曲です。まぁコピーしたのは歌メロディですけどね。あと1番だけしかやってません。まぁ2番はちょっと変化を加えるだけでいいですので簡単に出来そうですね
 「ページにはー赤い印ーあらーわれーて踊りだすー」の部分を弾いてると胸がキュン、ってしてきます。長門好きだ!愛してる!
 
 あ、そういえば外で今日は弾きましたよ。街中で弾く機会があったもんで。アンプ付きギターをはい、と手渡されて「適当に弾け」との事でした
 とりあえずまず一発目に「ジングルベールジングルベール鈴がー鳴るー、今日はーたのしいー、クリスマス、イェイ!」って曲を一曲弾いてやりましたよ。歌いながら。5分だけ時間あったんで即興でコピーしました。まったく、やれやれ。
 2曲目は「God Knows」をオケをPSPで流しながらギターソロ&1番を長門パートで、2番は歌メロで弾きました。俺は2番は未だに楽譜見ただけで挑戦しようともしていないのです。バッキング難しい……orz まぁ、失敗はけっこうしましたがアウトロはミスが無かったんで良かったです
 3曲目は……えーと、何したっけな……あ、こっからの3曲はあれやりましたよ、弾き語り(だっけ?)
 3曲目はブルーハーツの「リンダリンダ」。簡単です。
 4曲目はクロマニヨンズの「キラービー」。これも超が付くほど簡単。
 5曲目はこれまたクロマニヨンズの「くじらなわ」。死ぬほど簡単。
 6曲目は「雪、無音、窓辺にて。」もちろん歌メロです。一番盛り上がりませんでした……orz
 7曲目はオケ使いながら「パラレルDAYS」。さりげなく練習してるんです。これもギターソロ&1番のみギターパート、2番は歌メロです。
 最後にまたGod Knows弾いて終わりでした。みんなGod Knows知っててびっくりした。ハルヒパワー恐ろしや。ちなみにこれが一番盛り上がりました。ギターソロがカッコイイって言われまくって嬉しかったです